休憩時間にすることなくてスマホ

admin, 15.07.2014 , Category: ゲームアプリ

現在バイト掛け持ち中の私。
バイトもいろいろやってきましたが、なかなか休憩室というのが充実しているバイトというのは少ないものです。
休憩室にプライバシーはないですからね。
いや、ロッカーはもちろんちゃんと鍵がかかってプライバシーは保たれていますが、ロッカールームや給湯室の長椅子程度しか休むところが無い場合って多くないですか?

そういう状態で、休憩時間をきちんともらえても、することがないんですよね。
本を読むのも好きですが、読んでいる文庫を人にのぞきこまれるのも嫌だし、「○○さん何読んでるんすか?!」なんて声かけられてもいろいろとややこしい。

その点、スマートフォンを触っている間は誰も寄ってこないので良いです。
やってることが目的の無い検索だろうとゲームアプリだろうとメールだろうと通話だろうと、スマートフォンを持っていると、スマートフォンの向こうにいる相手(ゲームアプリなんかだといないこともありますが)と自分の世界を保てるので、親しくない職場の人などと程よい距離を保てて、休憩時間をちゃんと休憩に宛てることができます。

狭いロッカー程度しか休める場所の無いバイト先などで自分の世界を守りたい方、スマートフォンのゲームアプリは丁度良い口実になりますよ。

Leave a comment